1. HOME
  2. ブログ
  3. いつの間にか

いつの間にか

盛岡市ピアノ教室「ミチコピアノアカデミー」

2022年1月19日のブログです。

いつの間にか少し太っていました。

でも何か、安心感があるというか、不思議な感じです。たぶん、今忙しいから、身体が力を求めているのかもしれません。頭も痛くなりません。ピアノも調子がいい。やはり、食べるというのはすごいことなのかもしれない。

やることが多く、時間が足りず、夜中の一時二時まで起きていることが続いていたりで、お腹が空き、まったく習慣になかった夜のおやつを食べたり、間食もするようになっています。頭も身体も使っている実感があります。自分に負荷をかけて頑張るのが好きなんだなあと、あらためて感じています。

間食を続けると、まず胃が痛くなりました。そうです、胃が弱いことが弱点の一つでした。

ところがいつも常備している漢方の胃薬が切れていて、寒くて買いに行くのが億劫と思っているうちに、胃が痛くなくなりました。

うれしくて、また、たくさん食べているうちに、あきらかにふっくらしてきました。胃も痛くありません。胃が痛くないのはとても幸せなことです。

人間は、多く食べると少しずつ太るんだということが、あらためてわかりました。3週間以上いつもより多く食べ続けると結果が出ます。

太りたいわけではありませんが、一番大事なのは、元気よく日々の活動ができることなので、良い状態を維持していきたいと思います。

しっかり食べて、ピアノも含め地道なこともこつこつやって、今年も、自分の殻を一枚破りたいと思います。その先にどんな景色が見えるのか、楽しみです。

おわり。