1. HOME
  2. ブログ
  3. バスを追いかけた話

バスを追いかけた話

盛岡市ピアノ教室「ミチコピアノアカデミー」

2021年5月24日のブログです。

番外編です。ピアノに全く関係ありません。

・・・お昼過ぎ、母と用事を済ませ、バスを降りて少ししてから、荷物を一つ置き忘れたことに気づきました(その時は荷物が多かった)

食べるのを楽しみに買ったフルーツサンドイッチです。気づいたとき、バスはもう走り出していました。

なんとしてもバスを追跡する!その覚悟で「お母さん先に帰ってて!」と言い放ち、全力で走りました。絶対追いつけるわけないと分かっていたけれど、全力で走りました。

すぐ次の信号で、バスが止まるのが見えました。チャンスだ!と、リレーのアンカーの気持ちでさらに猛烈に走りました。止まっているバスの横までたどり着き、運転手さんが気づいてくれました。飛び乗って荷物を取りに通路を走り(しかも最後列の席)、乗客の方々に頭を下げ、お礼を言って降りました。

大人になってから、こんなに本気で走ったことがあったかなと思います。全力疾走する機会なんてないから・・・。

履いていたのがたまたまスニーカーで本当に良かったです。

おかげさまで、帰ってからとても美味しくサンドイッチを頂くことができました。めでたしめでたし。

・・・運転手さん、ご迷惑をおかけしてごめんなさい、ありがとうございました。

もし、置き忘れたものが大好きなフルーツサンドイッチではなかったら、あそこまで走れなかった(走らなかった)と思います・・・